
共謀罪

もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】(高山 佳奈子) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

 

についての記事・・・治安維持法の成立時と本当に変わらない答弁をしていることにゾッとするしそんなんだったらオリンピックやんなくていいよ!!と思う方だが、この記事・・・最後の方同人誌とか二次創作の話になっていって、かなり意外だった。

巨大詐欺

今の森友学園の問題があんなへらへらとスルーされてしまってOKなら警察いらないよ。日本は法治国家じゃないのかよ。

 

この頃の政治家の、なんか答えるときとかの「ふっ」っていう鼻で笑うの、あれ何?とりあえず相手をバカにしないと物が言えないのか?政治家たるものがマウンティングとは品格というものがないのか。

共謀罪

成立すんの?治安維持法みたいなやつ?やべえこんなん書いてたら引っ張られんぞ!

公明ー、止めないんだったらお前ら意味ねーよ。

 

自民党自衛隊は戦闘行為できるようにしたがるわ「改正」と称して憲法を権力者の都合のいいように変えたがるわ果ては治安維持法、一体日本国民をどうしようってんだ。

 

他に使える政党がないってことで自民党が政権離さないんならせめて首相をあの男から変えろ。あの、人を小馬鹿にした、質問する議員に中学生のヤンキーみたいな物の言い方をした、口ばっかり嘘ばっかりの、安倍が自分の国の首相というのが許せん。

人間として全く尊敬できん。

仮設

巨大災害に向けての法改正はせず、国が国民を押さえつけられるような法律はなんとか成立させようとする今の政権、無能すぎ。

せめて石破さんのほうが。

 

改悪としか思えない改定を「改正」と言い切る厚かましさ。

 

3月11日

震災の番組をやっている。

 

この前、ひどい被災者いじめがあることがようやく明るみに出、その後あちこちから報告が湧いてきた。誰か死なないとダメなのか?

 

原発事故による避難者は「被害者」なのだと思っていた。ところが避難した土地で大人子供からまとめて迫害を受ける。それが現実だった。

 

ここで迫害する者を頭から非難できるのは、絶対に自分はそうしないと誓って実現できる人間だけだろう。しかしそれがしていいことなのかどうかは、考えれば分かることだとも思う。

 

「賠償金もらってるんだろう」は「やっかみ」なのだろうか。

前に広島の学生が、被爆地に生まれた者としてその悲惨さを語り継いでいきたい、と何処かで発表したときに、「いい気になってる」と言われた、という新聞投稿を見た。最近ではサンドウィッチマンが震災で売名行為をしてる、という一文を目にした。

 

・・・こういうことを言う人はなんだろうか・・・考えてみた。

家族が特殊な死に方をして自分に注目が集まると嬉しいのかな?

例えて言えばそういうことじゃないかと思うけど・・・つまるところ、被爆地・被災地に対して何かしようという意欲ではなく、その行動を「悲劇を利用して自分の評判を上げようとしている」という風に見る、そう見えること、それにまた原因があるのならそれは何なのか、そこまでは私も追いきれないが、そういう思考の人がいるんだ。ということはわかった。

ハンドソープの殺菌剤とかさ

トリクロサンだったか。もうずっと前から、外へ流れ出るとダイオキシンが発生するとか、人の筋力を弱めるとかいう報道がされてる。

なのに、突然日本がそれを規制しようとしだした理由は、アメリカが始めたから。

どこまでアメリカ追従なの?自分で考えらんないの?

それなのに今の憲法はアメリカの押し付けだから変えたいの?

ちげーだろ今のアメリカに変えろって言われてんだろ?

どうにかしろよ。

また地震だよ

朝早くに東北でまた地震

これは5年前の巨大地震の余震と見られるそうだが、しかしこの所、日本列島は揺れ続けている。

先日の鳥取地震の被災地だけでなく、もう半年も経つ熊本・大分の地震後の損壊家屋さえいまだ修繕が行き届かないらしい。

というか熊本地震の少しあと、「ボランティアが少なくなったので瓦礫の処理が進まない」などと、市かどこかが発言したのを知った。

はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

行政がやらんといかんことだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人手が少ない、確かにそれもそうなんだろうが!地震の後のことを無償素人のボランティア頼みとはどういうことだよ。行政の役割は!

これから鳥取は雪が積もる季節になるというのに、屋根が壊れた家が直せないのだそうではないか。

オリンピックとか原発再稼働とか言うてる場合!?

誰が政治しとるのか!!!!

国民のために働けや!!

自衛隊の皆さんも、災害時には一般市民を助けるために大変尽力してくださっている。

しかし軍事費だの防衛費だのの何割がこういう災害救助に回されるんだえ?

人殺しの予算て言われて怒ってた人、それに追随する一般人(こいつらホントに何なんだ、政府に従うことが幸せにつながる教義を信じとるのか?)、今国内の困ってる人を助けるでもなく海外で軍事活動しようとして出ていくことをどう思っているのだ????

 そんなことより地震災害による損壊に備えろよ!!国が!!主導でやれよ!!!これからドンドン地震続くぞ!一箇所壊れて終わりじゃねーぞ!!