
また地震だよ

朝早くに東北でまた地震

これは5年前の巨大地震の余震と見られるそうだが、しかしこの所、日本列島は揺れ続けている。

先日の鳥取地震の被災地だけでなく、もう半年も経つ熊本・大分の地震後の損壊家屋さえいまだ修繕が行き届かないらしい。

というか熊本地震の少しあと、「ボランティアが少なくなったので瓦礫の処理が進まない」などと、市かどこかが発言したのを知った。

はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

行政がやらんといかんことだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人手が少ない、確かにそれもそうなんだろうが!地震の後のことを無償素人のボランティア頼みとはどういうことだよ。行政の役割は!

これから鳥取は雪が積もる季節になるというのに、屋根が壊れた家が直せないのだそうではないか。

オリンピックとか原発再稼働とか言うてる場合!?

誰が政治しとるのか!!!!

国民のために働けや!!

自衛隊の皆さんも、災害時には一般市民を助けるために大変尽力してくださっている。

しかし軍事費だの防衛費だのの何割がこういう災害救助に回されるんだえ?

人殺しの予算て言われて怒ってた人、それに追随する一般人(こいつらホントに何なんだ、政府に従うことが幸せにつながる教義を信じとるのか?)、今国内の困ってる人を助けるでもなく海外で軍事活動しようとして出ていくことをどう思っているのだ????

 そんなことより地震災害による損壊に備えろよ!!国が!!主導でやれよ!!!これからドンドン地震続くぞ!一箇所壊れて終わりじゃねーぞ!!